やっぱりDSのゲームは売れてる?

今日は日本橋に行ってネタ探ししてきました。
夕方から飲み会なので、その手みやげということで、ネタっぽい商品を探しましたが
予想通りあるあるw
以前ここのページでも紹介した足つったん!?カーメン。当時780円だったけど
今日イオシスに行ったときは300円になってたw
あとフェイス、BestDo、イオシスには何故か同じ型の体脂肪計があった。フェイスには
携帯消火器などのネタグッズもいっぱい。メモリ1GBX2が入った福袋が限定のはずなのに
結構残ってた。ちょっと高いのかな?iRAMも3箱ほど残ってたし。
結局手みやげはドスパラにあった限定のふくらませるスピーカーを購入した。
何やら面白そうで、値段も税込み500円と低予算にぴったりだったので即購入。
バルク品どころか未開封なのにジャンク扱いという酷い状態だったけど気にしません。
プレゼントですから(きっぱり
そのあとビックカメラで母親の誕生日プレゼントということで脳を鍛える大人のDSトレ(略
を買いに行った。するとびっくり。
人多っ!?�堯�゚Д゚;) 
かなり大勢の人がいた。しかもほとんどが子供+親。どうせお年玉が入ったから買う〜って
感じなんだろうな。ま、大人のゲームを買う俺には関係ないな〜と思ったら
脳トレ売り切れてる!?�堯�゚Д゚;) 
小学生以下は覚えられない様な長い名前といかにも本気っぽいしけたジャケットのくせに
売り切れ(この商品は取り寄せになります)ってもしかして人気なのか!?と思った。
さらにその前に発売した元祖脳トレも売り切れ。
売り切れを見ると無性に買いたくなるので、その足でソフマップへ特攻。
そこでも売ってなかった。
流石に地元なら置いてるだろうと思っておじゃま館へ行くと
そこでも新品、中古とも売り切れ状態。
まさか、結構売れてるのか…確かにAmazonの売り上げランキングでは上位だけどネットの世界
だけかと思ってたぞ。
と諦めてAmazonで買うことにした負け組orz