東京旅行 総括

*ちぅい:画像が多いので鬱陶しい場合は画像OFFでヨロ
10日の朝からバスで行き、14日の夜に大阪に帰ってきた、3泊4日の旅でしたが、
いや〜疲れました。
長旅をバスで行くのは初めてだったのですが、まさか3時間弱も遅れるとは。
途中で静岡限定「ちゅう」というみかん水を買ったんですが、

メーカーサンガリアじゃんorz
折角どっきり企画(いきなり東京に押しかけて謎のカッコで「お帰りなさいませご主人様」)
を用意していたのに、余りに到着が遅れたため、本人に迎えに来て貰うなんてorz
結局1日目は宅配ピザをとってまったり過ごしました。

スモークチーズもあったよ(´・ω・`)
その後、朝1時からラウンドワンにいってビリヤードに挑戦。

朝4時ごろまでぐったりしながら遊んで帰ってきました。
2日目は秋葉原だー!
友人宅にPS2が届いたのは良いが画面が無い。ということでPC用の液晶にもなって
TVとしても使える画面を買いに秋葉原に行ってきました。

土曜日だったので、道は歩行者専用というわけでは無かったのですが
ぶっちゃけ人多すぎ
販売している物自体は大阪日本橋とそう大して変わる訳ではないのですが
・謎の商品が多い
・店が多いので店独自の激安販売品を狙えばかなり安く買える
・コスプレ多すぎ+カメ子多すぎ
などなど、相違点も色んな所で感じました。
何だかよく分からないものを見て「これ…売れるのか?」と思っていると横から来た人が
大量に大人買いしていったりするのを見ると、自分の価値観がおかしいのと思ってしまいますw
ゲーム屋でもマニアックな商品が結構いっぱい置いてあったりするし。
Lainとか女神転生3ノクターンマニアックスとかパネキットとか。
普通のゲーム屋ではまず間違いなく置いてないレアゲームが置いてあるのもいかにもアキバぽかったです。
あと東北からやってきたという謎のファイターとか。

ああ、理系にはお馴染み秋月電子にも行ってきました。

もっと大きな店かと思っていたのですが、案外小さいですね。しかし中の商品の量が半端無く多いです。
また値段も日本橋デジットと比べると安い。マイコンでも大抵大阪の7〜8割程度で買えます。
ブレッドボードも安かったのでつい買っちゃいました。
で、家に帰ると…

お帰りなさいませ、ご主人様(はぁと

    '´ ̄ ̄` ー-、
 /   〃" `ヽ、 \
/ /  ハ/     \ハヘ    ━━┓┃┃
|i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ        ┃   ━━━━━━━━
|i | 从 (○   (○l小N.      ┃               ┃┃┃
|i (| ⊂⊃ 、_,、_, ≦ 三                           ┛
| i⌒ヽ j  (_'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
| ヽ  ヽx。≧         三 ==- ゚
      -ァ,          ≧=- 。
     -ァ,          ≧=- 。
      ≦`Vヾ        ヾ ≧

まあ2日もすれば、家に帰ってくると友人の彼女がメイド服でぷよぷよやってるのを見ても
全然気にならなくなるから不思議。慣れって怖いね。
3日目は観光!とりあえず鎌倉いってこよー

大仏。中も入ったよ。

湘南の海ー!人がごみのようd(ry

横浜ー!赤レンガの倉庫とか

クラゲさんとか。てかクラゲ多すぎw

観覧車でっかー!

ランドマークタワーでっかー!
もちろん、中華街も行ってきました。

至る所に肉まんの店が並び、タピオカドリンクが並ぶいかにもな中華街でしたが、長崎の
中華街と比べてもかなり規模が大きいですね。また食べ物も美味しくて良かったです。

世界チャンピオンの肉まん!小柄なサイズですが、安くて美味くて大満足。

お土産+晩飯ということで45個ほど買って帰りましたw
4日目はほぼバスに乗る一日。色んな景色を見て、各休憩所でその場の有名な食べ物を食べまくる味覚ツアー
のような感覚で乗っていました。帰宅ラッシュに巻き込まれたりするのでかなり帰宅が遅れるかと思っていたのですが
運転手の神懸かり的な運転により、何と時刻通りに大阪に到着!9時前に家に帰ることが出来ました。
初めての東京旅行でしたが、色んな所に回れて良かったです。今回はどっきり成功しませんでしたが
次こそはあっと驚く展開を用意して、また遊びに行こうと思います。

その他の気になる飲み物


カレーラムネ。コレはマジで不味かった。Mっけのある人には超絶お勧め。カレーとラムネのミスマッチが
たまんねー

帰りのバスのパーキングエリアにて発見。味は杏仁豆腐+ラムネそのまま。
ちょっと杏仁成分が弱いかな。杏仁ミルクティーの方が濃かった。でも美味しいですよ。
その他にもわさびラムネとかも飲みましたが、全然わさびっぽくなく、至って普通のラムネでした。残念。