(・∀・)イイ!店から一気にランクダウンしたPCワンズ

PCワンズという店は日本橋によく行く人ならとりあえず行ってみる店。
昔は店の位置が悪く、微妙に人気なのかそうでないのかよく分からない店だったけど
大通りに移転してからは店自体も大きくなって品揃えも豊富になって人も増えた。
この店の魅力は値段もそうだけど、店員さんがみんないい人だということだった。
分からないことでも気軽に話せる感じで色々と教えてくれた。
SDカードを買いに行ったときは

俺「すいません。このSDカードって○○っていう携帯で使えますか?」
店「ん〜ちょっと分かりませんね。」
俺「そうですか…」
店「今その携帯ありますか?」
俺「はい(といって携帯を出す)」
店員さんは店の売り物を開けて実際に携帯に入れて動作確認してくれました。
店「あぁ、ちゃんと使えてますね。」
俺「そうみたいですね。じゃあこれお願いします。」

こんな感じでお客一人一人に誠意ある対応を見せてくれた。それから日本橋で何か買う時は
とりあえず色んな店を回ってからワンズで買う、ということをしていた。
それが、昨日miniSDを買いに行くと、テンパの明らかにやる気のない奴がレジ打ちしていたので、

俺「このminiSDカードってこの携帯で使えますか?」
店「その携帯で使えることが分かってるのか?」
俺「それが分からないから聞いているんですけど。」
店「実際使ってみないと分かりません」
俺「実際に試す、と言うことは出来ませんか?」
店「だから対応しているのか分かって無いんでしょ?」
店「それでもし試して使えなかったらこの商品価値は無くなるでしょ?そんなことは出来ません」

この商品、ジャンクじゃなくてバルクなのにこの対応。しかもメーカーはLG。
この言葉を聞いて、とりあえず買おうとしていた物をすべて戻してワンズを去りました。
何だこいつ。こんなやつがワンズに居ること自体!?��(゚Д゚;) の状態だったけど、それ以前にこんなやつを
雇っているワンズにも驚いた。
とりあえずテンパのやつが消えるまではワンズで買い物することはやめようと思った。
昔のよかった時代のワンズに戻って欲しいな〜