canon、ライカのデジカメいっぱい

http://dc.watch.impress.co.jp/
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060915/118673/
イカは…貧乏学生には関係ない話ですねw
canonは製品群の中ではIXY DIGITAL 900 ISが一番気になります
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/index.html
私は今フジのF30を使用していますが、これは焦点距離36〜108mm相当なので、距離が取れない場所では
どうしても全体写真が撮りにくくなります。友人のFX07(パナの最新。28mm)がうらやましく感じました。
(といっても高感度撮影ではF30がぶっちぎりでしたが。)
今回の900 ISは広角レンズ+手ぶれ補正+高感度対応と今流行の機能を全部付けた魅力的な機種になっています。
対抗機種のFX07とほぼ同等の性能ですが、以前のFX01と800ISでは800ISの方が明らかに
ノイズが少なかったので、高感度撮影の性能が気になるところです。
まあ、いくら新型エンジンになっても1/2.5型のCCDではF30の1/1.7のハニカムには敵わないとは思いますが。
どこまで健闘するのかが楽しみです。
それにしても、どうしてデジカメのHPにはISO最低の物しかサンプル置かないんだろ?
高感度に自信がない現れなのか??