FUJIFILMの新型発表!

富士フイルム、28mmからの5倍ズーム搭載「FinePix F100fd」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/24/7785.html
他にも色々出てるみたいだけど、正直この機種以外は興味なしw

FinePix F30からの乗り換えが出来るほどの機種なのかが気になりますね。
高感度では300万画素時でISO12800まで対応とのことですが、
前のF50fdのようなへなちょこ画像になっていないことを祈ります。
大きさは通常のコンデジですが、前の機種から比べると

・念願の広角対応(パーティーなどの狭い部屋では役立ちます
・5倍ズーム(3倍よりもズーム出来るのは便利

等が大きな変更点ですね。しかしF30のような驚異的なバッテリーの持ちは期待できないのが
ちょっと残念。CIPA準拠で230枚というのは少し短い気がします。
はやくサンプル出てこ〜い