ワンセグケータイ情報

今日の塾の帰り、ローソンへ寄った際にケータイBESTを発見。読んでみると
最新ワンセグケータイ10機種の徹底比較
というのをやっていました。
一部だけですが情報を。
ワンセグの起動はダントツでSoftbank911SHが速いらしいです(5秒弱!)。
au端末は無駄な起動画面とかで軒並み遅めでした(W52Tは12秒)
マルチタスクでも911SHが突出、ソフトウェア的な使い勝手も良さそうです。
電池はW51CAがトップ。ワンセグのデータ放送の保存は911SHでしか
出来ないみたいですね。
一番興味深かったのは受信感度。まさかのW51SAがダントツで良いという結果になっていました。
その後をW51CAW51SH、W43Hや911SHと続きます。
因みにW-ZERO3[es]は感度測定で測定不可とか書いてあったような…
W51Tはかなり駄目っぽいです。W52Tもしょぼい感じ。そのうちロッドアンテナに取り付ける
ワンセグ受信感度アップくん」みたいなアクセサリも出そうな予感がしますね。
その他のワンセグといえば、ドコモのSO903iTVP903iTVがありますが、これらの機能も
気になる所です。

P903iTVは今月23日から販売開始ということで、こちらも今度ホットモック触ってこようとおもいます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33285.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070220/120953/
ECOモード時(多分輝度ダウンと画像処理無し)とはいえ7時間の連続視聴時間は魅力ですね〜
Bluetoothで音声飛ばせるのも魅力。
合成ダイバーシティアンテナってケータイの受信感度だと思ったら
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/p903itv/topics_01.html
ここを見る限り、ワンセグの受信感度みたいですね。高感度なのはそのまま使いやすさに繋がる
重要なポイントなのでここも要チェックですね。
ってここのHPの下の方を見てみると、電子番組表からの予約録画も可能とか!
ワンセグ最強端末になりそうな予感。
ただドコモは端末価格が高いのが難点です…春の割引でどこまで安くなるかなぁ