vaio VGN-UX50 ゆめりあとかデモベとか(楽画喜堂様)

http://www.rakugakidou.net/
試作機のレビューがあります。
個人的には些細な発熱には目を瞑ります。また駆動時間は外付けバッテリーで何とかなるでしょう。
ゆめりあベンチ、デモンベインベンチマークなどでもこの大きさにしては十分のスコアが出ています。

でも

なんでこんなしょぼいキーボード搭載したんだ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
大きさ的にはzaurusのキーボードと大差無いはずなのに、どこのホームページを見ても
キーボードはヤバイ
キーボード使えない
キーボード付いてるだけマシ
などの否定的な意見が大半を占めます。確かにキーボードは最低限必要だと感じますが
いくら何でも出っ張り無し+エンターキー極小のキーボードで快適にタイピング出来るのか?
というか製作時点で「もう少しデザイン以上に使いやすいキーボードにしよう」という案は出なかったんだろうか?
vaioより小型のW-ZERO3の方がキーボードが使いやすいって何か間違ってる気がする…
個人的に一番打ちやすい小型キーボードは未だにりなざうSL-C700〜C860搭載のやつですね。
あれだと机においてブラインドタッチできるくらい鍛えました(笑