こんぱちぶる

最近超小型ノートPCが欲しいと言っていたけど、W-ZERO3の使用例を思い出しながら考えてみると、やはり
液晶蓋は必要だ
という事を身にしみて感じる。はっきり言って雑に扱えない分使い勝手が悪い。
W-ZERO3はスライド型キーボード搭載で、慣れればかなり高速に文字の打ち込みが出来る。
りなざうより軽量だし持ち運びも便利…かと思っていたけど、液晶側が壊れやすそうで
扱いが難しい。その点りなざうではコンパチブル型なので使用しない時は液晶を内側にして
閉める。使いたいときは明けてクラムシェル型のように使う。縦長にしたいときは液晶を
反対にして閉める。液晶が守られているというだけで安心感が増し、ケースに入れずに
そのままポケットに入れたり出来る。W-ZERO3の場合、ケース無しでポケットに入れるのは怖すぎる。
何故スライド型にしたのかは分からないけど、持ち運びしやすいという点では毎回ケースに
入れる必要があるW-ZERO3よりも液晶側を閉めてそのまま持ち運べるりなざうの方が上。
…ちょっと話が脱線したけど。
要するに小型軽量のキーボード無しのvaio typeUよりもクラムシェル型のvaio U101の方が
多少大きいけれど普段の持ち運びの面では上じゃないか?と思うようになった。
今買うならやっぱり富士通LOOX P
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/lp/index.html
外付けのドライブとか無しでいいから15万切って買えないかなぁ〜
欲しいな〜LaVieRXいつも持ち歩くのは大変だしな〜欲しいな〜