Windows Vista 発売延期

http://slashdot.jp/articles/06/03/22/0340224.shtml
正確にはコンシューマ版の発売が延期になるということらしい。
でも日本橋とかで購入するタイプもコンシューマ版といえばそうなんだろうけど
2006年内に出せなかったのはメーカー製PCにとっては痛い話なんだろうな〜
すぐに新しいOSが搭載されたPCが出るって分かってたら買い控えとか起こりそうだもんな〜
自分としてもVistaと同時期に新しい自作PCを組み立てる予定だったので、予定が狂いそう。
何がそんなにWindowsの開発を遅らせているんだろうか?
ぶっちゃけMediaCenterEditionとか作る暇あるんだったらVista作れよといいたい