塾3コマの日

今日は夕方:の4:55〜9:55まで塾だった。
でも先日の疲れが残っていたのか起きたのが昼の2時。
ぼーっとしてたらあっという間に塾の時間になってはるさめスープだけちょこっと食べて塾へ。
1コマ目は新中3の理科。天気の範囲をやったんだけど、かなり忘れてた。
とげとげしいのが…寒冷前線…かな?←駄目じゃん
生徒が来るまで必死に復習して何とか教えられる位に知識が戻って授業開始。
何とか終わってちょっと休み時間に飲み物でも買いに…と思ったら既に休み時間終わってるorz
おなかが鳴るのを無視して2コマ目突入。相手は高校1年の理系と商業高校1年の女子2人組。
片方はテストのやり直しで結構難しい問題を持ってきてちょっとピンチ。でも何とか解いた。
もう片方は口が止まらねぇwいくら問題を出してもしゃべりだしたらマシンガントークで会話を
切ることも出来ない状況。
マクドナルドでのポテトに振る塩の振り方(ちゃんとマクドナルドのM字を描きながら塩を振らないと駄目らしい)
から始まり毎日フィレオフィッシュを頼む老婦人の話(割引クーポン使うときは購入限界まで買うらしい)、
店内に居る負けず嫌いのおばちゃんの話(私も若い頃は以下略)、八百屋のおじちゃんにストーキン
まがいな行為を受ける話(金を支払うときに恐怖の電話番号付き手紙を貰ったらしい)など聞いてると面白い。

面白いんだけど



お願いだからちゃんと勉強してくれ
結局三角関数の基本の基本だけしか出来ず、授業が終わってもしゃべりまくり。
コレは俺には制御できないなぁ
必死に話を止めようと頑張って疲れた後にまたもや休む間も無く3コマ目突入。相手は高校2年の数学。
「せんせー!必要十分条件わからないよー!!」
…ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる←腹の音


「腹減った」



__○ノ __○_パタン
帰るときにちゃんと理解できたと喜んでたから多分ちゃんと教えたんだろう。
おなか空いてそれどころじゃなかったよ。