友人の結婚式に参加してきた

今日は昔からの友人の結婚式ということで、六甲の方まで行ってきました。
12:00からのスタートで、ちと遠かったので朝9:30ごら家を出て電車で移動。

1.5時会くらいの感じで。

という話だったんですが、正直1.5次会ってどんな服装でいったらいいな分からん。
結局普通のスーツにシルバー➕青のネクタイで行ってきました。

会費を払って席を確認すると…なんともまあよく分からない微妙な位置づけ。

新郎との繋がりとしては…
・幼稚園からの幼馴染
・小学校違う(途中で転校した
・中学校違う
・高校一緒だけど違うクラス
・大学違う
・大学院違う
・会社違う
と、改めて考えるとほとんど一緒になったことがありませんw
それでもずっと繋がってるってのはある意味凄いなーと思いました。
あ、一緒のやつもあった。
・そろばん
・塾

やっぱり微妙…
でもまあ、知り合いがいないという訳ではなく、中学の時の先輩や塾講師仲間もいて寂しい訳ではなかったんですけどね。

席には自分の名前の書かれた札が置いてあるとのこと。周りは○○さん、とか○○様と書かれた札がありました。

さて、私のは…

Oh…

後で聞くと、新婦側もこのブログ見てるとか…何かしょぼい内容ばっかりで申し訳ない。
もう少し気合入れて更新します…

で、肝心の式ですが、笑あり、笑あり、笑ありの楽しい式でした。某セクハラな黒い顔の人が出てきたり、ビートルズ風なのが出てきたりと悪ノリも充実。
でも一番面白かったのは高校時代の担任の挨拶でしたw


そして帰宅時に訪れる喪失感。


また結婚者が出てしまったか…(´;ω;`)ブワッ