すごい数学の入試問題みつけたwwwwww

http://unlimi.net/archives/000874.html
うん。究極の動きってのが意味不明だね。というかテスト中に読んだら思わず噴いて怒られそうだね。
3人の家が鋭角三角形って凄い地図の見方してるね。

しかし

うちの大学も負けてないぜ。自分が入試勉強用に赤本を買ってぺらぺら読んでいた時に思わず笑った問題も紹介。教育学部の問題。

ある生物学者が次のような思考実験を行った。ニワトリの生きた胎児を管ビン
に入れ、(①)完全にすりつぶしたとすると、ニワトリがバラバラになった溶液
(②)が得られる。この溶液では、もとのニワトリが持っていた物質は何も失われ
ていない。しかし、①と②を比較すると、何かが失われたことは確かである。①
と②はどの様な点異なるか、失われたものは何か説明しなさい。

注:絵は赤本からそのままもってきてます。

どの点が異なるか、と普通のニワトリすりつぶされて液体化してるニワトリを比べた写真を見せられて
普通に答え書くやついるんだろうか。
絵だけ見ると明らかに(②)の方が質量増えてるけどねw
問題の解答よりむしろ問題制作者の精神状態が知りたい…
ということで、みなさんの答え待ってます(をぃ
コメント欄から気軽にどうぞ(マテ