南海本線が…続き

ニュースサイトにも出ていたので簡単に説明を。
http://www.sankei.co.jp/news/060127/sha041.htm
いつも通り2コマからの授業のため、9時過ぎに天下茶屋発の特急サザンに乗って
泉佐野へ。そこから準急に乗り換えてうとうとしていると、いきなり急停車。
みさき公園〜孝子間で非常装置が働いたため一時停止しますとのこと。
いたずらか?人身事故か?と思って待っていると、どうやらトレーラーが線路に
突っ込んで線路が使えないらしい。
結局みさき公園でおろされてバスを待っていた。このとき10:10くらい。
いくら待ってもバスは来ないし、自分より後にみさき公園に着いた人もどんどん降りてきて
すごい人だかりになった。

バスは10時過ぎに出たのでもうすぐ到着すると思います〜とアナウンスがあってから
すでに数十分経過。結局バスが来たのが11:15。もう講義始まってるw
そこから大学までバスで行ければよかったんだけど、国道26号線が全面通行禁止に
なっていたので、遠回りして加太から和歌山市に行ってそこから大学に行かなければ
ならなくなった。どうなるんだ?と思ったら「バスだけは通行許可」という話になって
結局大惨事の中バスは26号線を通って大学まで行けた。到着時は12:00。講義間に合わずorz
ちなみに横転したトレーラーは「どうやったらこれだけ線路につっこめるんだ?」
と思うくらい凄い突っ込み具合で、事故の大きさを実感した。
災難な一日でした。(一番災難なのは多分南海w)