W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

画像ビューア

結局良い画像ビューアが見あたらなかったので、編集として良さそうなUltraGと
漫画ビューアであるマンガミーヤCEを導入。
PocketTweakでJPGをマンガミーヤCEで呼び出せるようにして、さらにマンガミーヤの
タッチショートカットを細かく設定。
実際マンガミーヤでデジカメの写真閲覧とか重い動作は出来るかなぁと不安だったけど
全然大丈夫でした。すごく快適。オススメ!!
不安だった起動も1秒弱で全然きになりません。スタイラスを使って自由自在に画像ファイル
を閲覧できます。とりあえず300万画素、1MB程度のJPGファイルを表示させてみましたが
起動が1秒弱、そこからファイルの呼び出しに1秒、さらに縮小で1秒と大体3秒程度で
画像が表示されました。
一度表示されるとスムーズに画像を上下左右にスクロール出来、またショートカットで
好みの大きさに変えられるのでとても便利です。
PSPも画像ビューアとしてはまぁまぁですが、あちらは表示領域以外を簡単な読込にして
いるため、画像の見る場所が変わると表示までに時間がかかりますが、マンガミーヤは
スクロールしても画像の再読込などは無く、快適です。
標準のビューアが使いにくいという方は是非マンガミーヤに設定してみてください。