サンワサプライの詰め替えインク

前回詰め替えインクがちゃんと使えないと書いたけど、
それから何度試してもやっぱり動かないので、
WEBページからメールで症状を送ってみた。
すると数時間後(!?)サンワサプライから電話が!
何やらHP製の複合機では時々出る症状らしい。
複合機とインクの接触部を綺麗にすれば動くようになるとのことだけど
いくらがんばっても動かなかったorz
すると原因を確かめたいのでそのインクタンクを着払いで送って欲しいとのこと。
詰め替えインクだからそんなこともある、と言われればそれまでで
通常のインクの数分の一の値段なんだからそれほど細かいことではないけど
ここまで丁寧に対応してくれた事にサンワサプライのすばらしさを実感した。
やっぱこういうのはエレコムよりサンワだな〜