新しいマウスが届きました。

今までロジクールMX-1000というマウスを使っていたのですが、
通信距離が短くなってきてかなり使いにくくなり、保証期間も迫っていたので
修理に出していたのですが、本日、新型機として
MX-Revolutionが届きました〜
これ
今まだ使い始めて少しなので、形は以前のMX-1000の方が自分に合ってたような感じですが、
やはりマウスのカーソルの滑らかな動きやスクロールなどの機能は他のメーカーにはまねできない
良さがありますね。
最近プログラム関係とかでエクセルで数千の行を扱ったりしているのですが、
この自動スクロールホイールに慣れると他の機種は使えませんw
MX-1000を修理に出している間マイクロソフトエレコム、サンワなどいろいろなメーカーの
マウスを使っていたのですが、どれも最後までしっくり来ませんでした。
私の場合、マウスはロジクール以外は認めないみたいですw