narcissu〜ナルキッソス〜

65点。
ナルキッソス水仙のこと。
死を待つだけの主人公と同じ病院の同じ階に居た少女の逃亡劇。
シナリオは暗め。音楽も全般的に暗いし、絵も暗いので終始暗い感じを受ける。
絵は大体画面全体の1/3程度の大きさで文字は二行のみ。ボイスは付いてるけど無しも選べる。
この暗い感じが死を前にした世界を上手く表現出来ていると思った。
ちょっと気になるのが車の表現が多く感じた事。
確かに少女は知識を持っているし、車で逃亡するのも分かるけど、無闇に「クーペ」という
言葉と車の絵が出てくるので、ちょっと違和感があった。もう少し車に関しては細かい表現
を無くした方がいいと思った。
シナリオは2時間弱。文字数は少ないけどその短い言葉にたくさんの想いをつっこんだみたいな
イメージで、全編を通じて短すぎると感じることは無かった。
最後は可哀想な終わり方をするけど、そういうのもありかな〜と思う。
イリヤの空、UFOの夏の4巻を読んでるような感じになった。
このゲームはステージ☆ななのHP
http://stage-nana.sakura.ne.jp/
から無料でDL出来て、NScripter(軽量ソフトウェア)なので、気になった人は是非
やってみてください。ちなみにえちぃげーではありません