シャープ、光学2倍ズーム付300万画素CCDカメラモジュール

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0508/29/news027.html
ちなみに前回は602SH等で搭載されてた光学2倍200万画素カメラモジュールだった。
確か27000円くらいだっけ。でも搭載された携帯はシャープ製以外見てないなw
今回のはデジタルビデオカメラとかに搭載されてるFIT(フレーム・インターライン転送)
方式に対応してるらしい。これはスミアが起きにくいらしいんだけど、
スミアとか言う前にノイズ何とかしようぜwといいたい。
このカメラモジュールは903SHに搭載されている物と同じ。
http://ad.impress.co.jp/special/903sh/
ここに写真の例が出てるけど、みんな雑誌をスキャンしたような線ノイズが出てる。
こういう部分を直して基本的な画質アップを試みてからFITとかを使うべきだと思う。
やっぱりこの大きさでノイズを少なくというのは無理な話なんだろうか?
パナソニックがνマイコビコンの発表をしたときに
「携帯の画質はデジカメに追いつく」とか言ってた気がするけど
全然追いついてないよ。