最近とっても欲しいモノ

どこでもテレビが見れるモノ、つまりワンセグプレイヤーが欲しい。
画質はそれほど良くなくても色んな情報をリアルタイムで得られるのはとても便利だと思う。
個人的に「これなら買うぞ!」という機能は以下の通り。

・液晶は3〜4型。文字放送なども考えるとジャギーが目立たないVGAが良いけど表示が綺麗ならQVGAでも可。
・液晶のバックライトは明るい方が良い。これは外でも使うことを考えてPSP等よりも明るい必要がありそう。
EPGの受信に対応。これは問題無さそう
・予約録画が可能。夜中に適当に何件か録画しておいて朝電車内で見るといった使い方が出来るのが良い。
 小型化を考えると6GBのマイクロドライブとか0.75型4GBHDDが良さそう・
・折りたたみでポケットに入るサイズ。折りたたみなのは外部からの衝撃に強いから。またどこかに置いて見れる
 形が良いと思う。ポケットに入るのは単に持ち運びが便利という理由
・ステレオスピーカー搭載。最近の携帯電話でも904SH等は結構いい音出してくれるのでそれと同程度の物は欲しい
・長時間駆動。905SHですら4時間の視聴が可能なので、それ以上の視聴時間は欲しい
・基本使用料が無料。905SHEPG取得にパケット代がかかる。録画で金かかるとか嫌。
・PCの動画も再生可能。これは単にあったら良いなという程度で特に重要ではない

全部を簡単にまとめると
zaurus+gigabeat+905SH
な機種が欲しい訳です。
何でワンセグがこんなに流行ってるのに専用デバイスが出ないんだろ?
ポケットからさっと取り出してNHKで最新ニュース見たりとか録画しておいたドラマ見たりとか
色んな楽しみ方が出来そうなのに。