今日の出来事

ついに第2次スーパーロボット大戦アルファをクリア。
リアル女+11/11の最強誕生日だったので結構楽だったかも。
ラスボスのガンエデンはHP40万。多すぎだw
でもターン制限無しでHP回復持ってないので、まずボス以外をSP使いまくりで
ボコボコにしてから各自使えるだけ精神コマンド使って戦艦に搭載。
全員のHP,EN、SPが回復してから後は鉄壁+加速の戦艦で特攻。
後ろからボスボロットに乗ってた三人のヌケとかいうやつの脱力で常に相手の
気力を50前後にして最強技使いまくりで攻撃したらあっさりクリア。
最後は大好きなハンマーヘルアンドヘヴンでとどめを刺したら
「ガンエデンよ、光になれぇぇぇ!」ってちゃんと声付きで言ってくれたのが
すごく驚いた。こういうボイスまで登録してるんだな〜
ということで、主人公4人のうち一人しかクリアしてないけど、第3次スパロボアルファ
がすごく気になるのでそっちに特攻開始〜さて、最初はどの主人公で行こうかな〜
リアル男かリアル女。女はアレがばいんばいんで(w やばそうなのでリアル男かな