今更ながらフルメタル・パニック面白い

電車の行き来で一日2時間位の時間があるので、昔読んだけどいまいち覚えてない
フルメタル・パニックを最初から読み始めてみました。
少し時代を感じる描写(PHSとか当時のテレビ番組の話とか)は有るものの、
今読んでも非常に面白いと感じます。
この作品、第一巻は1998年発売なんですよね。今から14年以上も前の作品です!
でも今の作品(織田信奈の野望とか)を読んでも感じなかったワクワク感というか
ハラハラ感が有ります。


同じ時代の漫画はちょっと古臭く感じるのですが、ラノベは古さをそれほど
感じません。
ラノベは長い間楽しめる娯楽なんだなぁと改めて感じました。