2007-10-06から1日間の記事一覧

【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039337.html だってアサヒだし。こんな事やってるのは みんな知っていることでしょう。 でも2万人を11万人と言っておいて、 「仮に2万人だったとしても…」って人数的におかしいですよね。 そんなことばかりし…

京アニ版CLANNADは予想通りの良作

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205184 1クールで終わりそうな進み方ですね。 しかし良い感じに無駄な部分が削ってあってあっというまに 番組が終わってしまいます。動きも細かいし背景も綺麗だし。 今回も素晴らしい作品になりそうです。

アイ・オー、USBを高速化する「マッハUSB」をダウンロード提供

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1005/iodata.htm 最新のデバイスではなく昔の物もバージョンアップで対応してくれるのは 嬉しいですね。 しかしバッファローの「ターボUSB」に比べて 「マッハUSB」というのはネーミングセンス的にどうだろw

ひぐらしの鳴きまくるうちの田舎

久しぶりにデジカメのデータ整理してたら出てきました せっかくなので(何が?)ニコニコ動画のアップロードに挑戦。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1209467 ひぐらしなきまくりです。でも殺人は起こってません。

結構便利な携帯電話の字幕放送

暇な時に見れるので携帯電話でちょくちょくワンセグ動画を録画しているのですが 最近の番組はかなり字幕放送が多く、音を出していなくても内容が 容易に分かることが出来るので静かなところで見るのは便利ですね。 特にドキュメンタリーやニュースはかなり便…

日本語プログラミング「なでしこ」を使ってみた

大学の講義で 好きなプログラミング言語で入力データをグラフ化するソフトを作れ というのが課題として出ました。 普段使用しているCなら比較的簡単に出来ますが、それだと面白くないなと 言うことで、名前だけは聞いたことがあった、日本語プログラミングの…