結構便利な携帯電話の字幕放送


暇な時に見れるので携帯電話でちょくちょくワンセグ動画を録画しているのですが
最近の番組はかなり字幕放送が多く、音を出していなくても内容が
容易に分かることが出来るので静かなところで見るのは便利ですね。
特にドキュメンタリーやニュースはかなり便利です。
個人的に驚いたのは上の写真の通り、アニメも字幕放送に対応している
事です。流石に音無しだとちょっとしょんぼりだけど、ほぼ完璧に
字幕が出てくれるので、内容の把握は容易に出来そうです。
番組表から録画出来るし、変換作業もデータの移動も必要ないし、
写真の通りアニメだと結構綺麗に映ります。
これは静かなところでの暇つぶしにはピッタリですね。