読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GPD Pocketに出資してみた

最近密かにブームになっているのが超小型PC。

一般のメーカーでは作れないようなニッチな市場に対し、有志からお金を集めるKickstarterやIndiegogoなどのサービスでは、様々なアイテムが紹介されています。

これらのサービスは途中で終わる=投資失敗、となるのでリスクがつきものですが、その中でGPDという中国のメーカーは、エミュレータが使えるハードなどを作っている会社で面白い商品をたくさん作っています。

 

私もGPD WINを購入し、いつも楽しく使わせていただいております。

 

そこで気になるのが次のアイテム。

GPD Pocketという商品です。

詳細は以下にあります。

 

https://www.indiegogo.com/projects/gpd-pocket-7-0-umpc-laptop-ubuntu-or-win-10-os-laptop--2#/updates

 

Atom Z8750+8GBメモリ+128GBeMMC。軽作業なら十分耐えうるスペックに、ギリギリ使えるくらいのキーボード、どこでも持ち歩けるサイズと長時間駆動という、モバイラーには刺激的なスペックの端末です。

 

これは買わざるを得ません。

最初はGPD WIN買ったし、我慢しようと思っていたのですが、やっぱりほしいし、GPD社には頑張って欲しいという思いも込めて出資しちゃいました。

 

到着が楽しみです〜