GPD WIN MAX届いている人増えてきた

最近色んな所でGPD WIN MAXが届いたというレビューが出てきました。

https://tonchikiroku.com/gpd-win-max-review/

こことか。

Indiegogoなどのクラウドファウンディングで出資した人は一通り届いたみたい。

これから国内向けに送られて、随時発送されると思われます。

ちなみにAliexpressでは既に購入できる状態になっていて、既に届いたという

報告もあります。

いつものことだけど、国内向けに予約待ちしているよりAliexpressで注文したほうが早く届いて、しかも安い(クーポン使ったら約8.6万)ってどういうことなんだよ…その分安心だけど。

更にいつものことだけど、当初の予定よりスペックダウンしているようです。

気になったところとしては…

  • OSがWindows10ProからWindows10Homeへ(これは比較的初期からこっそり変わってた
  • 重さが790gから845gへ(50g以上重たくなってる
  • キーボードの色が白キー+Fnキーの青が白一色へ(こっそり
  • LPDDR4のメモリの速度が3733MHzから3200MHzへ(これはもはや詐欺

グラフィック内蔵なのでメモリの速度はモロに性能に影響すると思います。

BIOS提供で3733まで上げれるという話もありますが、そもそも標準で3733じゃないのは問題です。

まあ、初代GPD WINからGPD pocket、WIN 2と購入してきた私としては、いつもどおりか…という感じですが。

今まではクラウドファウンディングが非常に安かったので、買って一通り遊んで売却してもそれほど損しないのが良かったのですが、今回は元が高かったのでAmazon組になりました。

なんやかんやでGPD WIN2は便利なPCで、売却直前まで使っていました。

M.2がめちゃ熱くなるのとファンが煩い以外は良いPCでしたが、果たしてGPD WIN MAXはどうでしょうか。