GPD WIN MAX早くもドナドナ

GPD WIN MAXを外で使ったりしてみたけど、何だかしっくりこない。

色々考えたけど、その理由としては…

  • 持って使うには重い
  • 持って使うにはでかい
  • キーが広いので親指打ち出来ない
  • といっておいて使おうとすると本体の厚みがあって押しにくい
  • 数字キーとFキーが近すぎて押しにくい
  • IMEの切り替えがShift+Capsで、簡単に変換しにくい

という感じ。

コントローラとして気になるのは、ジョイスティックが滑る、スタートボタンが小さすぎて押しにくい、くらい。

スペックとしては十分。動きもサクサク。タッチパッドも小さい割に使いやすい。

ファンは通常使用だとめちゃ静か。GPD WIN2は常に全力回転な感じだったけどWIN MAXは賢く動いてる感じ。

でもキーボードの使いにくさが致命的でした。

個人的にはGPD WIN2のプチプチキーの方が親指打ち出来て好き。ボタン数も多いのでいろんなボタンを入れ替えることで使いやすくカスタマイズできます。

 

迷ったけどドナドナしました。

GPD WIN 3に期待です。