読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちのPCに新しいファミリーが追加されました。

こちら。

f:id:guchi_infinity:20170116221113j:image

GPD WINというアイテムです。5.5インチ、HD液晶にAtomの上位モデルであるZ8700を搭載した意欲作。特徴はゲームコントローラ内蔵と、Atom機では珍しいファン搭載。コントローラはマウスとして使用できるほか、スイッチの切替でDirect Input/Xinputに対応。ファンもスイッチの切替でOFFから弱、強と切り替え出来ます。

実はAtom搭載機の動きが遅いなーと思う原因は、発熱によるCPUの速度低下によるものが大半です。しっかり冷却することでサクサクを維持できます。

 サイズは3DS LLと同じくらい。いや、少し大きいくらいでしょうか。

f:id:guchi_infinity:20170116221303j:image

f:id:guchi_infinity:20170116221338j:image

開くとGPD WINの方が少し大きいですね。

 

ということでこの機械。PCのゲームが一通り動くので、艦これを家と同じ環境で遊んだり、積みゲーの崩しが出来たりと大活躍。

小さい割に端子は多く用意されていて、3.5mmのイヤホン端子から始まり、フルサイズのUSB-A、USB-C、miniHDMI、microSDと十分な数。

特に小型端末でフルサイズのUSBが使えるのは非常に便利です。

 

これから少しずつレビューをしていこうと思います。