HUAWEIの最新モデルが結構良さそう

FREETEL REIがフルボッコ、HUAWEI P9/P9 Liteの性能が一目で分かる解説 | BUZZAP!(バザップ!)

 

HUAWEIといえば、少し前までは中国の安物メーカーというイメージでしたが、

最近では低コストかつ高スペック、品質も良いメーカーになってきました。

前モデルP8も良かったのですが、今回のP9/P9 liteは更に良い感じです。

■プロカメラモードが面白そう

標準アプリでISOの設定やシャッタースピードが変更出来るのは良いですね。

スマホのカメラは基本自動で、どれだけ簡単に撮れるかが重要ですが、

時には自分の設定で撮りたい時もあるのでこの機能は大歓迎です。

■ベゼル幅1.7mm

ベゼルが狭いということは横幅が小さいということ。大画面スマホ

軒並み横幅が大きいので持ちにくいですが、ベゼル幅1.7mm位になると

大画面でも結構持ちやすくなりそうです。

■ミドルレンジだけど最新CPU搭載

昔からHUAWEIはKirinというCPUが使用されていました。性能は?な感じ

でしたが、最新のCPUではSnapdragonやAtomに勝るとも劣らないレベルに

なっています。普段使用では全然問題無さそう。

 

P9 liteでも結構なハイスペック。ちょっと前のハイエンド機がブラッシュアップして

3万円以下で登場した感じです。金属筐体で高級感もあるし、基本機能も網羅。

SIMフリーなので余ったSIMを入れたり何か有った時の予備機としても使えそうです。

 

気になるのは指紋認証の位置。裏側の位置だとどうしても持ち方が決まってしまう

のであんまり好きじゃない。またカバーに穴ができるのも嫌なんですよね…

理想形はiPhoneのようにフロントにボタンがあり、それが指紋センサだと良い

のですが、ハードキーは壊れやすいし、一長一短ですね。

Amazonでは既に予約開始していて、6/17から販売開始とかなりスピーディーに

発売されるので、MVNOで安価にスマホを利用したい方、どうでしょうか?

Amazon | HUAWEI P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック) 【日本正規代理店品】 | 家電&カメラ オンライン通販

 

Amazon.co.jp: HUAWEI P9 SIMフリースマートフォン EVA-L09-GREY(グレー) 【日本正規代理店品】: 家電・カメラ