Appleの新製品発表会

iPhone6


もう毎年お馴染みな新iPhoneの発表。
今回のiPhoneの特徴は

・4.7インチ1334 x 750 (326ppi) IPS Retina HD ディスプレイ(事前情報通り)
NFC搭載(事前情報通り。これは嬉しい!)
・厚さ6.9mm
・CPUはA8プロセッサで、5sより25%高速(思ったより進化してない…
・モーションコプロセッサM8が進化(気圧の変化にも対応
・カメラは8M、f2.2、位相差AF。FHDの60Pとスローの240fps対応(面白そう
・容量は16GB/64GB/128GB。
・予約開始は9/12、販売開始は9/19から。

ほぼ事前情報通りのスペックアップになっていますね。
昔の発表に比べるとワクワク感は皆無。AQUOS CRYSTALやXperiaZ3のように
特徴のある端末ではなく、普通の端末といったところ。
NFC以外は順当な進化なので、5sで満足出来る人が結構いそうな感じ。
その分値下がりも激しそうなので、今のスマホが死にそうだとか、新製品がすぐに
欲しい人以外は待ってたほうが得かも。


私は…今のiPhone5がボロボロなので買い換えようかなと思ってます。
MNPで2年契約で買うか、SIMフリー版を買って安いSIMを入れて使うか、
どっちにしようか考え中…今度まとめた表でもつくろうかなと思います。

Apple Watch

こちらも事前情報通り。

3種類のラインナップがあります。

・ふつうのやつ:ステンレス筐体+金属バンド
・スポーツ:酸化皮膜処理アルミ+高耐久バンド
・高級タイプ:表面18k仕上げ

デザインがiPhoneを小さくして時計にしました的な感じ。ちょっと微妙かなぁ…
お値段35000円。2015年発売。


買うならスポーツですかね。自転車に乗りながら地図を見るのに便利そう。







あれ?Mac miniは…?(´;ω;`)