ロシアのウクライナ侵攻はいつまでつづくか

news.yahoo.co.jp

この人のコメントによると、1日で150億ドルの戦費が必要で、

10日で資金が底をつくとの試算。

ロシアとしては短期決戦で交渉につなげようと考えていたけど、思ったよりもウクライナからの抵抗が強く、また世界各国からの支援や経済制裁もあって厳しい状況にありそうです。アノニマスも電子戦に参加しているとか。

もしこの方法が成功していれば中国も同じように台湾やその他の地域を攻めていたかもしれませんが、今のロシアの状況をみると、世界情勢に反する行動は控えようと考えるかもしれませんね。

 

気になるのはロシアの核。散々脅しに使っていましたが、今の状況で使用するという選択をするのでしょうか。怖いのはやぶれかぶれになって勢いで使用するという最悪な展開。理性のある対応を望みます。