子供産まれました

0:22ごろ、子供が産まれました。男の子です。

6/30が予定日だったのですが、1ヶ月近く早く産まれてきました。

本当は無痛分娩で進めるつもりだったのですが、土曜日未明に急に破水の連絡。

そのまま入院して小康状態だったのですが、土曜日夜に陣痛。

土日は無痛分娩ができず、普通分娩で出てきました。

私は土曜日から病院近くの妻の実家にいたのですが、夜寝る前に

急に陣痛の連絡が来て病院に向かいました。

コロナ禍でしたが立ち会いはできました。ただし入れるのは夫だけ。

しかもコロナ検査を2回受けた上で問題なければ入れるという対応でした。

それでも入れて良かったー

 

出てきたのは2825gの赤ちゃん。36週と4日で産まれてきたのですが、37週までに

生まれると早産扱いになるようです。2825gの早産て何や…と思いながらも

早産の場合のみ、産まれてから退院までに会いに行くことができるらしく

ある意味良かったのかもしれません。

 

一過性ですが呼吸しにくい感じがあったようです。

元気に育ってくれるといいけどなー