家の窓ガラスの仕様が決まりました。

窓ガラスの仕様について、その後、議論を重ね

すべての窓がAPW430になることが決まりました!

(APW430が無い窓はAPW330の真空トリプルガラス仕様)

窓の断熱に関しては十分なスペックになりました。

良かった。

 

アイ工務店では標準はAPW330のペアガラス、金属スペーサになります。

これでも普通の窓に比べるとかなり良いと思いますが、

ペアガラスは遮音性が弱いみたいな話を聞いたのでトリプルガラスに

アップグレードしました。

その際、APW430が高いということでAPW330のトリプルにしたのですが、

APW330には存在しないクリプトンガス仕様という事になっていたのでした…

結局、性能的に近いAPW430のアルゴンガス仕様で手を打つ事になりましたが、

元々入れたかったAPW430なので、まあ良し。

あとは変な問題とかでないといいんだけど。