ヱヴァンゲリヲン新劇場版 見てきました!

今日はエヴァ新劇場版の最終話の公開初日。

友人がMX4Dの席を予約してくれたので見に行ってきました。

f:id:guchi_infinity:20210309010102j:image

パンフレットは1500円とご祝儀価格だけど、お布施の意味を込めて購入。

f:id:guchi_infinity:20210309011045j:image

 

…凄かった…

 

飲み物が全然減らないまま終わりました。

それだけ集中してたって事かな

(揺れるというのもあるけど)

 

思えば初めてエヴァとあったのは小学生の時。

学校から帰ってきてリアルタイムで見ててすげーと思ったのがきっかけでした。

思えばこれが私が理系に進むきっかけになったのかもしれません。

色んな宗教関係の本を読んだり考察本を読んだりしていたのも懐かしいです。

Air/まごころを君に の時は母親と映画館に行って、何とも言えない気分になって帰ってきたのを覚えています。

そして新劇場版。

長かった4部作ですが、完結して無事終劇となりました。

本当に終わるのか?とか持っていましたが、いざ終わると次が無いとわかって寂しくなりますね。

シナリオの作り込みも世界観も、そしてグラフィクスも、これを超える作品はもうないんじゃないかと思える作品でした。

 

株式会社カラーの皆様、そして庵野監督、お疲れ様でした。