イー・モバイルの音声通話サービスの詳細が明らかに

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080225_emobile2/
こっちの方が分かり易かったので紹介。
簡単に言えば
・基本使用料0円で音声通話が可能になる
・端末代として2年間、月1000円取られる
・30秒18.9円が基本だが月980円払うとEMobile同士が無料、それ以外が5.25〜9.45円/30秒に
・国内ローミング(ドコモの回線を借りてサービスをしているところ)は22.05円/30秒
・国内ローミング地域以外は全てイーモバイル回線なので多分地下とかは全滅
要するに色んな所で電話する人には向いてないけど、会社みたいなあまり動かない場所で
使う分にはかなり強力なプランだということ。
しかしまだまだ使えるエリアが狭く、またドコモの回線を使うところではかなり高くなるので
正直な話、イーモバイルソフトバンクの980円ホワイトプランの方が無難な選択肢だと思います。
しかし今までHTC TyTN II を購入しようと思ったら
http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=5447
こんな値段してたんだと思うと、70000円弱で買えるのは安いと言えそう。
しかしこいつは国内ローミングは非対応…
あと新しいデータプランですが、イマイチよく分からないので保留。
今のところ1年プランなので月5980円の使用料ですが、1年後には4980円になります。
しかし新しいプランに入るとこれより安い金額からスタート出来るという事かな?
どちらにせよ基本的に研究室でネットしたりニコニコしたりが主な使用用途なので
1GBは余裕で超えるため結局は支払額は変わらないんだろうけど、ちょっと気になります。