更新遅れについて

引っ越しの準備が忙しすぎてブログの更新が滞っていました。
これから少しずつ更新していこうと思います。


また、更新が滞っている理由として、iPhone用のアプリが
OSのアップデートにより使えなくなった事もあります。
私は今まではてなダイアリーの入力にはiHatenasyncを使っていました。
https://itunes.apple.com/jp/app/ihatenasync/id519364485?mt=8
このアプリ、撮った写真を気軽にアップできるし各種はてなダイアリー
機能を簡単に使用することが出来て愛用していたのですが、最近アップデートが
滞ってしまい、OS8では日付変更時に強制する問題が発生し、
OS9ではついに起動すらしなくなってしまいました。


なのでPCでしか記事を書けない。でもPCを使える環境があんまりない、
ということで、はてなダイアリーよりもスマホで気軽にアップできるFacebookの方が
更新頻度が多くなっているという状況です。


何か良いはてなダイアリーの更新用アプリが出ないものかな…
それかiHatenasyncが有料でもいいのでアップデートしてくれないものか…