あいぽん6が溺死した(´;ω;`)

今日は朝から仕事でちょっと寝坊したので
慌てて準備をしていました。
スマホを持ってトイレに入ろうとすると、躓いて
あいぽん6がトイレにダイブ。見事ゴールインして
ぶくぶくしてました。


何が起こったのか分からず数秒間ぼーぜん(´・ω・`)


まだ用を足してないきれい(?)なトイレだったので慌てて
手を突っ込んで救出。


すぐに電源を切ろうと思ったけどタッチパネルが死んだのか
反応しない。


強制電源OFFにして、水分を拭けるだけ拭いてからカメラ用の
防湿庫の中にほりこんで会社に行きました。


そして帰ったらすぐに実家に移動したので、あいぽん6がどうなったのかは
まだわかりません…


とりあえず実家で米を貰ってきてジップロックに入れて数日放置しようかな…


はぁ…まいった(´・ω・`)


でも予備にiPhone5sを残していてよかった。最近はすべてのデータが
オンラインに保存されているので急に問題が発生してもSIMの入れ替え
だけで殆どのデータが移行出来ます。


ただ、逆にオンラインストレージが死ぬと、オンラインデータを基本に
動いている端末はほぼただの箱に…
SFとかでよくあるハッキングによる大規模被害というのはもういつ
発生してもおかしくない状況なんだなと改めて感じますね。