Windows10プレビュー版の不具合点を改善する

ビルトインAdministratorでアプリが起動出来ない件、なんとかなったので
今後同じような人がいても大丈夫なように紹介しておきます。

エラーの表示について

エラーはこのような表示が出ます。

対策

Windows8にアップグレードした人も同じような状況になっていたようです。
対策としては、レジストリを調整すれば良いということだったので、下記を試してみた。

コマンドプロンプトを起動(検索でcmdと入れればOK)
レジストリエディタを起動(regeditと入れればOK)
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System\FilterAdministratorTokenというレジストリキーのFilterAdministrationTokenという値の数値を0→1にする

結構簡単じゃん〜と思ってやってみたら、上記の場所にFilterAdministrationTokenという項目が無い(´・ω・`)

検索をかけると同じ名前のレジストリキーが見つかったけど、中の数値が4になってる。4???
レジストリは下手に弄って問題が出るのが怖かったので別の方法で対応しました。

対策2

コントロールパネルのローカルセキュリティポリシーから変更可能という記事を見て、
早速コントロールパネルを触ってみました。

エラーが出て表示出来ない(´;ω;`)

対策3

別のところからコントロールパネルにアクセス出来ないかと思って下記をためしてみた。
エクスプローラを開く
・左のメニューからPCのアイコンを右クリックしてプロパティ
 するとコントロールパネルの中に入れました!
・システムとメンテナンス>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー
・セキュリティの設定>ローカルポリシー>セキュリティオプション
・ユーザーアカウント制御という項目を調整する。
  ・ビルトインAdministratorアカウントのための管理者承認モード→有効に


これでちゃんとアプリが使えるようになりました。