エコキャップ運動で回収されたふたはワクチン代になっていなかったことが判明

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1836209.html
私は前々からこの運動には否定的でした。
確か1個あたりの金額は0.025円。400個集めたら10円のワクチンが買えるという話。
でもこのキャップは洗ったものじゃないと駄目。
この洗うのに水が必要です。
更に集めたものを持って行ったりするのにもお金がかかる。


こんなの全然良い運動じゃない。これならコンビニの釣り銭を募金するほうが
よっぽど良いと思ってました。


で、結局蓋はワクチン代になってなかった。


まじめに集めている子どもたちの努力を踏みにじる酷い対応だと思います。