岡山国際サーキットを自転車で走ってきた

昨日は夜早く寝て、朝2時30分起き、そこから車で岡山国際サーキット
行ってきました。
目的は自転車の4時間エンデューロ
前回は鈴鹿サーキットの8時間エンデューロに参加しましたが、めちゃ疲れた
ということで、今回は4時間に参加。
その代わり参加人数は5人チーム→4人チームになったのでちょっとしんどくなりました。
岡山サーキットの一周は約3.7km。鈴鹿サーキットが約5.8kmなので2/3くらいの距離です。
アップダウンが激しいと聞いていたのですが、実際に走ると鈴鹿のほうがきつい感じ。
1周7分くらいで走れるので、疲れたーと思ったら1周終わり。
こりゃ楽だーと思ったけど、逆に言えば休憩時間も短いわけで、それなりに大変でした。


でも4時間だと終わるのもあっという間で、ある程度疲れたくらいで終わって丁度いい具合。
そして疲労を癒やすべく、近くの温泉につかってリフレッシュして帰ってきました。


広島に住んでいると鈴鹿に行くのは大変だけど岡山ならまだ行きやすい距離。
鈴鹿の時ほど人が多いわけでもない(それでも参加者1万人オーバーらしいけど)ので、
自転車のレースに出てみたいという人はこちらのエンデューロもいかがでしょうか。