高速/低速を手軽に切り替え、安定した通信品質が魅力――「IIJmio」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/23/news074.html
最近は色んなMVNOが出てきてどれを選ぶか迷ってしまいます。


私が個人的にオススメかなと思うのはIIJ系列。DMMもそうかな。
何故かというと以下の3点があるから。

・好きな時だけ高速通信が使える
・バーストモード対応
・翌月繰越が可能

例えばGoogleMapをナビ代わりに使用していると、時間当たりの
通信量は少ないけど、合計としては結構通信量を食ってしまいます。
こんな時は高速通信をOFFにすれば高速通信の節約が出来ます。


バーストモードはウェブを見るときに便利。低速通信時でも
最初の3秒だけ制限なしの通信になるため、ヘッダ部の読み込みが速いので
体感速度向上が見込まれます。


翌月繰越は、意外と外にでることが少ないと残ってしまう。逆に
外出が多いと通信量は多くなってしまいます。
翌月繰越が出来ると多く使いたい時に一気に使えるので速度の不満は
かなり少なくなりそう。


という訳でIIJのみおふぉん。4GB+通話SIMでも2500円以下。
賢く使えばお得にスマホが使える良いMVNOだと思います。