出張8日目

出張で仕事するのも最終日。
ささっと終わらせて早めに帰ろうと思ったら直前でトラブル発生。
結局いつも通り夜遅くまで対応してました。

で、晩飯…の話をしようと思ったけど会社の食堂で普通の弁当を食べたので割愛。

折角の最終日の夜だったので、勇気を振り絞って1人で町に出かけました。
物取りに会わないように、装備はTシャツ、半パン。ポケットに100元札1枚を入れて行きました。

夜10時でも明るい街中。


とりあえず2元ショップできのこを購入。

これはあとで何か分かります…


10元ショップも有りました。
日本の品質とか書いてあるけど、商品見ると怪しい日本語と、東莞製造の文字が…現地製造じゃんw


そのあとTシャツを買って帰ってきました。
日本語も英語も通じないので、身振り手振りで対応しました。

意外となんとかなるもんですな。


ホテルに戻るとひたすら帰る準備。
明日は朝4時に出るのに結局寝る準備が出来たのは朝1時。殆ど寝れない…