サントリー「東海」表記で謝罪 焼酎紹介サイトで「日本海」と併記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000001-jct-soci
人によっては

・別に併記してるんだし、いいじゃないか
・何をそんなにムキになってるんだ

という意見があると思います。
しかし、よく考えて下さい。
昔からあった「日本海」の表記を、実際あったかどうかも怪しい「東海」の表記と共に記載しただけにとどまらず、東海を前に持ってくる。
これは日本の企業として売国奴といわれても仕方ない行為です。
また、韓国は今までも、自国の歴史を都合のいい様に解釈し、日本や中国といった国から「歴史」を盗もうとします。
今回のような出来事で何も指摘しない場合、情報操作でいくらでも歴史がねじ曲げられていくことになります。

こういう行為自体に問題があるということをアピールしていくのは重要なことだと思います。