やっぱり広島は車いる

今日、ようやく会社から車庫証明をもらうための委任状の紙をもらえました。
これをディーラーに送ってナンバープレートを取得して、保険に入って、
それから駐車場の利用届けを出して、やっと納車、となります。(長い…)


なので、今日資料をまとめてディーラーに送ろうとしました。送るための封筒は
レターパックプラスというもので、郵便局の他、ポストやコンビニでも
発送可能なスグレモノです。


帰宅が7時で郵便局は既に閉まっていたため、近くのポスト(近くといっても
歩いて15分かかる)に、大雨の中投函しにいきました。


結果、


入 ん な い (´・ω・`)


頑張っても入りません。


ちょっと折ってみたりしたけどやっぱり駄目。やっぱりクソ田舎なのでポストも
ちっちゃいんですよね。
ポストにはレターパック◯って書いてあるのに入んないってどういうことだよ…


で、仕方ないので更に歩いてコンビニに行ってみましたが、ポストは無し。
レターパックはコンビニでも発送可能な所が有りますが、ローソンやサークルKなど
一部に限られます。
うちの寮から近いコンビニはセブンイレブンファミリーマートしかなく、どちらも
発送出来ません。


ローソンで検索すると最寄りが4km先…


郵便局も遠い。


結局今日の発送は諦め、晴れた日にバイクで郵便局かローソンに行くことにしました。
寮からポスト、コンビニと歩いて帰ってくるだけで小一時間。時間の無駄でした。


ただ封筒を1通出すだけでもこの大変さ。
車があれば雨だろうが関係なくさっさと行ってポストに投函して帰ってこれたと考えると
やっぱり田舎は車必要だなぁとしみじみ感じました。

車買うのは馬鹿。維持費かかるし金の無駄。使う時だけレンタカー借りればいい


都会ならこの考えは正しいと思いますが、地方ではこの考えは通用しませんね。