なんばで買い物とかお茶会とか晩飯とか

今日は朝から難波で友人と新年初売りを見て回ったり昼飯を食べたり。
14時過ぎて友人が仕事ということで別れようとしたところで別の友人からLINEが。

ソフマップなう

なんつータイミング。ちょうど暇になったのでお茶しに行ってきました。
相手は唯一幼稚園からずっと続いてる友人。と、その奥さんも一緒でした。
第一声は

「ブログ見てますw」

うーん…この微妙にいたたまれない雰囲気のオフ会に来た気分はなんだろうw


去年の11月に結婚したてで仲良さそうな感じで良かったです。
(結婚式の時のブログはこちら)


相変わらず奥さんはドラクエ好きみたい。スマホ版のドラクエ8を大絶賛してました。
ドラクエは7から疎遠になってるので、どこでもできるスマホ版の登場は嬉しい限り。
ただ、最近ゲームを買ってもやらないことが多い(ゴッドイーター2とか)ので、ちょっと購入は様子見。


と、最近の仕事とか近況とかをぐだぐだ話して解散しました。


その後ヤマダ電機をぷらぷらしてると、夜から呑む予定だった友人が早めに着いたという連絡があったので
その友人と日本橋をぷらぷら。ソフマップでPC見たり道具屋筋をぶらついたりして時間を潰しました。
そしてNGK前に18時前に集合して、大学院時代のメンバー4人で飲み会へ。
場所はいつものところ(焼肉の五苑という店です)
私以外の3人は自動車関連会社なので必然的に自動車の話がメインになりました。
まだ来てないとはいえ自動車を買ったので、有用な話が聞けて良かったです。
…と書こうと思ったけど、改めて思い返してみると残念な裏事情ばっかり聞いたような気もします。
そうそう。五苑で美味しそうな食べ物を見つけました。

こ、これは…幻の…
ソーセージマルメターノじゃないか!
(元ネタhttp://matome.naver.jp/odai/2128711926430104801/2128737276431460603)


普通にうまかったです。


もうみんな歳で食べる量が減ったのか、デザートつけても一人3000円…出費が抑えられたのは良いことですよね。


さて、明日は大学時代の飲み会だー


寝るー