アニメ版 ソードアート・オンラインを一気に視聴

今日は朝から一日暇だったので、途中まで見て止まっていたソードアート・オンライン
一話から一気に全話見ちゃいました。

アスナ良いわぁ
・スターバースト・ストリームって聞くと、何故か某魔法少女の砲撃魔法を思い出すなぁ
・クラインカッコイイわぁ
・サブキャラのリズとかシリカもちゃんとキャラが立ってていいなぁ
リーファも良いなぁ、というかみんなキャラ立ってていいなぁ
・子安さん、今回もマッドサイエンティスト役ご苦労さんっす。

こういうアニメって、ラストはあやふやな終わり方の作品が多いように思いますが、
この作品はちゃんと話を終わらせて、後日談まで作りこんである良作です。
内容を見ると小説版に比べ一部端折られている所もありますが、アニメ版を見ていないはずなのに
何故か一度見た気がする、という不思議な錯覚に陥るくらい小説版とアニメ版の違和感は
有りませんでした。


最終話を見た後名残惜しい感じになった作品は久しぶりでした。