最近友人がIS05を買ったので、触らせてもらいました。
IS05は、IS03のように高解像度の液晶を搭載しているわけでもなく、
IS04のように防水というわけでもなく、
ごくごく普通のスマートフォンなのですが、

・手に馴染む、絶妙なサイズ
 (ちょっと厚いですが、丸みがあり、横幅も丁度いいサイズでした)
・非常にサクサク
 (国産機とは思えないサクサク感。確実にIS03/IS04より上です)
・それでいて国産仕様
 (ワンセグ搭載やベールビュー等、国産ならではの心配りは健在。)

元々IS03の廉価版というような位置づけと思っていたのであまり期待していませんでしたが、良い意味で予想を裏切られました。

特にスマートフォンは大画面の影響で横幅が広いものが多く、その分持ちにくくなっているので、手にしっくりくる端末が欲しい方にはかなりおすすめできる機種だと思います。