たこ焼き

寮のメンバーを集めてたこ焼きパーティーをしてみました。
最初だったので買うものが多く、結局通常の夕食と大して変わらない値段になってしまいましたが(約600円)
もうみんな嫌になるくらい食べたので、ある意味満足。
一回目は水と間違えてお湯を入れたり、卵忘れたりしてひどいできでしたw

↑だめな大阪人が作ったたこ焼き


二回目は普通にレシピ通り作ったので綺麗にサクサクふわふわのたこ焼きができあがり。
3人で120個分の粉を使い切りました。一人40個はさすがにきつかったですw


一緒に飲んでいたお酒がこれ。
http://item.rakuten.co.jp/kamotsuru/759963/

ゴールド賀茂鶴 大吟醸・純金箔入
めっちゃ美味かったです。お酒に疎い人でもわかるレベルの差がありました。
度数の割に飲みやすいですね〜
しゃれているのが中の金箔。

桜の形になってる!!
味には直接関係ないけど、見て楽しい、飲んでおいしい良い品物だなーと感心しました。


パーティー後、部屋の周りはひどいたこ焼き臭で、周りから大層怒られたとさ。