仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551212.html
本当「なにいってんだ、こいつ」という感じ。
日本文化は中国が基本。これは置いておこう。日本独自の文化があるとはいえ、中国の影響を大きく受けているというのはまあ分かる。
でも「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」は許せない。
いつの話を出しているんだ?そして侵略行為で迷惑をかけたら侵略されても何も言わないのか?こいつ自分の国をなんだと思ってるんだ?
こと今回の件に至っては、ちゃんとした証拠も残っているらしいし、それをYoutubeとかで全世界に配信すればどちらが悪いのかはすぐに決着がつくと思う。中国の人たちと仕事をやってて思うけど、あっちの人はどんなに迷惑がかかって嘘をついたとしても絶対に謝らない。自分が悪いと思っていないから。全世界が中国に対し措置をとらないと、もっとつけあがるんじゃないかと心配になる。