最近メインPCがゴニョゴニョだったり、色々やったりして更新が遅れてました。
新たにiPhone4にはてなtouchの最新版を導入したので、今後更新が当社比5%程
早くなると思われます。


最近の出来事

  • iPadがドナドナされました。外に持ち運ぶにはでかすぎる。室内で使うならPC使う、という、ある意味予想できた内容で、タブレットPCレベルのスペックを持ちながら子機としてしか使えない微妙な立ち位置だったので見切りをつけました。

代わりに新しいKindleを予約しておきました。到着が楽しみ〜

  • iMac購入の悲劇。実は先日整備済みのiMac(27インチクアッドコアモデル)をインターネットで購入し、追加でプリンタを頼んだのですが、後日何故かプリンタだけが届きましたw

おかしいと思って購入履歴を見てみると、何故かiMacが買ってない事に…
アップルに電話してみると、元々購入したことになっていないとのこと。
いやいや、ちゃんとクレジット15万円以上の額が表示されて購入ボタン押したっちゅうに。
プリンタだけ来てもキャッシュバックの対象にならないので返品しようと思ったら

返品手数料が必要になります

とのこと。ふざけるなと抗議したら

今回は返品手数料は無料で、送料だけ負担していただく形に…

だから、何でそっちのミスで送ってきて金払わないといけないの?と、更に抗議したら、引き取りに来てくれることになりました。


今回の整備品はかなり購入者が多く、多分アップルストアも混み合っていたと思いますが、購入時に確定した金額と実際に確定した金額が違うというのは大きな問題だと思います。

  • キャンプ行ってきました。先週。まだ写真がまとまってなかったり編集出来ていなかったりなので、紹介は後日。