iPhone 4のバーが消える(動画あり)

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_bar_disapper.html
これはひどい
外側にアンテナを持ってくるという事で、感度はよくなる代わりに、導電性のある素材等に影響を受けるんだろうと薄々感じていましたが、
人が触るだけで大きく感度が変化するのは問題ありじゃないかとおもいます。


また、強度に関する話もありますね。

物は大事にね!  iPhone 4落としたらこうなる!

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_19.html
二回目の落下で上キャビのガラスが割れたようです。
こんな高さで割れるなんて…本当に評価試験やってんのかと疑問になります。
高硬度のゴリラガラスと言われていましたが、実際落下させるとこんなもんです。
調べてみましたが、うちの会社でも昔試作段階でこのガラスを使った表示パネルを使用したことがあったみたいですが、
150cmからの落下で呆気無く割れたみたい。どちらにせよ、落下に関しては何らかの対策を練った方がよさそうです。
上の感度の話もあるし、どう考えてもアップル純正のハラマキカバー付きが標準なんじゃないか?